| 1/5 | >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

奄美1奄美大島に行ってきました。

奄美2空港から歩いて奄美民俗村へ。暑くて死ぬかと思った。歩いてきたと言ったら、おじさんが呆れ顔でバンシロウ(グアバ)をくれました。

奄美3住宅街の中をさ迷い、ようやくたどり着いた田中一村の家は、ただのボロい空き家。

奄美4名瀬市内の小学校。窓枠が木製でかわいい。

奄美5海上タクシー「でいご丸」で加計呂麻島へ。船長はくわえタバコのいかしたジイちゃん。途中で船を止めて海の方をあごで指し「ホレあそこ」と言うので見てみると、なんとイルカがジャンプ!歓迎されてしまった。

奄美6奄美大島もいい所だなーと思ったけど、加計呂麻はまた別世界。本島からほんの10分くらい船に乗っただけなのに、ここは一体何なんだ?時空が歪んでいるに違いない。

奄美7夕方には古仁屋に戻り、宿の屋上から夕日観察。

奄美8加計呂麻2日目はLittle Lifeさんでシュノーケリングを初体験。これまた異次元。海ってすごい。

奄美9最近うちは動物性の食品を抜いているのですが、そのことをガイドさんに伝えたら、なんとガイドさん自ら、畑のバジルと島とうがらし(!)でおいしいパスタを作って下さいました!大きなでいごの木の下にテーブルを出して、至福のランチタイム。

奄美10帰りの飛行機の中、夕日を見ながら、僕は決意しました。加計呂麻に移住します。決定。